東京八王子西ロータリークラブ

TEL:042-649-3751お問合せ:h-westrc@titan.ocn.ne.jp

会長ごあいさつ

 

みんなで ロータリー

東京八王子西ロータリークラブ会長 金子裕二 2021-22年度、国際ロータリー第2750地区東京八王子西ロータリークラブ第56代会長を拝命します。副会長の小沢さんが病気療養のため2020-21年度に引き続き会長を務めさせていただきます。八王子西ロータリークラブの会長をお引き受けするのに当たり、会員の皆様方のご協力をいただき精一杯努めて参りますのでよろしくお願いいたします。

2021-22年度、シェカールRI会長は、「奉仕しよう みんなの人生を豊かにするために」と提唱されています。「人生では、与える者、奉仕する者になりなさい。ただし、与えるときも奉仕するときも謙虚になり、与えさせていただけますか・奉仕させていただけますか」とお願いする気持ちになりなさいと話しています。

2021-22年度国際ロータリー第2750地区三浦眞一ガバナーは「奉仕の心でつながろう 地域と世界と」をテーマとして、会員増強を第1の課題として、2024年6月末までに、地区会員数5000名を目標にあげています。また、クラブ戦略計画委員会の設置を目標にしています。

2020年2月より始まった新型コロナの影響で、例会も十分に行えず、新しい型のロータリーを考えていかなければならない時に、なったのではないでしょうか。会員の皆様方も日々の生活・事業にもご苦労されていると思います。

今年度は全体事業として「ガバナー支援実行委員会」を作り、地区大会・ガバナー活動をクラブ全体で支援してゆきたいと思います。また、ロータリーの基本となる奉仕活動の充実、会員の退会防止、会員増強と出席率の向上を重点として活動していきたいと思います。

四奉仕活動は、タイ王国への浄水器設置プロジェクト、武蔵陵墓地参道の清掃、八王子地区のフードバンクへの支援、ローターアクトへの支援を行ってまいります。

例会につきましては、例会出席への呼びかけや、出席向上のためにも、楽しい例会ができるように頑張ってゆきます。イニシエスピーチと題して、先輩がたの「ロータリーについて」の卓話や、5年未満の会員が沢山いますので、地区委員会からの卓話も実施して行いたいと思います。

親睦活動につきましても、親睦旅行、日帰り旅行、クリスマス例会等、例年通りの活動を企画しております。

理事、役員の方々、諸先輩はじめ会員の皆様にはこの一年お世話になりますが、誠心誠意務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

会長テーマ 「みんなで ロータリー」  会長カラー 「みず色」

東京八王子西ロータリークラブ
会長 金子 裕二

 

幹事ごあいさつ

東京八王子西ロータリークラブ幹事 中村晋也この度、金子会長年度にて幹事職の大役を仰せつかりました。
宮原真吾・立花探両副幹事と力を合わせ、円滑なクラブ運営を心がけて参ります。
これからも会員の皆様と共に一年間楽しいロータリー活動をしていきたいと思います。


東京八王子西ロータリークラブ
幹事 三村 裕介

↑ PAGE TOP